忍者ブログ

伽羅

日記

[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CMで「容疑者Xの献身」の予告を見る度に、目が釘付けになります。

湯川学もうもうもうタイプすぎて!!!

あんな准教授いたら、大学の購買員になって一生見てたい!

福山さんは当然かっこいいと思うんですけど、湯川学と違うんです~///

なんか湯川学役の福山さんを見ると、ガッと心を鷲づかみにされるんです。

・・・って映画まだ観てないのに、盛り上がってるな、私。

映画楽しみだな~~
PR
「崖の上のポニョ」を観てきました。

※ネタばれするのか気をつけてくださいね
しかも書いてるうちに酷評になってしまったような…(汗)

はっきり言ってあんまり面白くなかったかな~。
色々と理屈に合わないことが多すぎて、ずっとすっきりしないまま展開したというか。。。

なんでリサさんはあんなに肝が据わっているのかとか
(『家への帰り道が波に飲まれそう』ってかなり深刻な事態だと思うんですけど、リサさん、冷静すぎてちょっとおかしな感じがするというか)
ポニョパパが悪い人なのか、良い人なのか、最初から中盤まではっきりしなかったあたりとか
(宗介とポニョの間を引き裂こうという役なのだったらもっと頑固親父っぽかったら分かりやすかったのかな。最初何がしたいのか分からなかった)、
海がいきなり大荒れした理由とか、
なんで月があんなに大きくなったのかとか(突然すぎて笑ってしまいました)、
あと、プラモデルが大きくなって、ろうそくの火で動いてましたけど、あの場所に座っているポニョはかなり熱いと思ってしまうのは私だけなのかな。
その船がどんどん小さくなってきた時に、宗介がポニョを道路まで引っ張っていくとこ、ポニョの髪の毛がアスファルトに擦れてそうで「痛、痛い」という気持ちになったんですけど。。。

どうも「そうらしい」という前提となっている部分が壮大すぎて良く飲み込めなかった
(ついて行けませんでした)。

子どもの頃に見たら、きっと違ったのかな。。。
良く分からないところも海の躍動感に呑まれて楽しく観れたのかもしれませんが。。。
  私が小学生の時にラピュタを見た時は、すごく楽しくて、シータとパズーが好き合ってるんだなっていうのも
  子どもなりに分かって、見終わった後は清々しい気持ちになった(笑)んですけど。^^;

でも最後のシーンはかなり!良かったです!
本当に可愛かった!^▽^
これがあったから、観て良かったなって思ったかも。

な~んて理屈っぽいことをぐだぐだ書きましたけど、やっぱりジブリの迫力はすごいな~と思います。
好きな人はすごく好きな映画になると思います^▽^

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/14 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
四宮
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
-KARA- Author : Sinomiya Amame 2009.
忍者ブログ / [PR]